2016年6月14日

【村木事務次官@厚労省】アベノミクス/成長戦略/男女共同参画社会…


厚生労働省「専業主婦(主夫)の皆さまへ」
https://twitter.com/MHLWitter/status/386015753654124544
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/5.html


労働者ばかりでなく、専業主婦ばかりでなく、いまや専業主夫も施策対象にとりこむ「本当の伏魔殿」厚生労働省


---------------------------


村木厚労事務次官 ワシントンで講演
2013年9月26日 7時36分 NHKニュース

厚生労働省の村木事務次官はアメリカの首都ワシントンで講演し、日本経済を成長させるには、これまで十分に生かされてこなかった女性の能力を活用していくことが重要だとして安倍政権として積極的に取り組んでいると強調しました。

安倍首相「復興の主役は、前を向いて歩む一人一人の人だ」

復興の本当の主役は、復興予算に群がるタカリ屋さんのヒトビトだろ(笑)。

歴史は繰り返す。一度目のヒトラー、二度目のあべちっち… 「威勢のよいスローガン」も、かなり劣化のもよう…

安倍首相「今後も政府として高齢者の見守り、子どもたちのケアなど、心の復興にさらに力を入れ、生業(なりわい)の復興も加速していく。あすから震災後5年目がスタートする。国民一丸となって新たな一歩を踏み出そう」
https://www.youtube.com/watch?v=BLlE6reGfKQ

首相官邸「3.11復興特集~復興の今、そしてこれから~」
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/311fukkou2015/

首相 「心の復興 生業の復興を」
2015年3月11日 7時22分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150311/k10010011201000.html


「国民の皆様がアベノミクスの恩恵を実感できるのは今年です。去年より今年は間違いなくよくなると思います」(笑)。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416619434/